やっと桜を

f0003851_0413935.jpg


やっと桜を愛でてきました。
やっぱりきれいただねー。
群馬県は水上温泉まで行ってきたですよ。


温泉につかって、ぐっすり寝て、心身ともにちょっと元気になって帰ってきた。
んで、明日からの仕事もがんばるぞー!

=====

いつのまにエキサイトブログさん、地図機能を作った?!?!
ちょっとちょっと、使わないわけにはいかないですよね。
職業病だ...(笑)





=====

先日、ちょいと凹んじゃった日記を書きました。

やっぱり前のグループの人たち、みんな大好きです。
"三つ子の魂、百まで"
なんよね。結局は。

私が、どんな状況にいるのか、心配してくれてる人がたくさんいたんです。
嬉しかったなぁ。と、同時にあんまり心配かけないようにしなきゃ、と少し気を引き締め。

一人、幽閉状態で仕事させられて、すんごい嫌だった。
置いてった人もいれば、わざわざ来てくれた前の上司や先輩もいた。
(仕事じゃなくて)
そして、おいしいピザをごちそうになった。
あんまりしゃべれなかったけど、すんごい楽になった。
と、同時に、そろそろ愚痴ばっか言ってないで、ガンバロウと思った。

次の上司のためじゃなくて、心配してくれる前の上司と先輩たちのために!
あ、でも次の上の上は大好きなんだった(笑)

未だに、新しいグループでは慣れない。
人間的にも。1年弱、隣りで見てきたのもあるし、、、
正直、前ほどいい関係を築けるとは思わない。

私は正直まだ迷ってます。

その1.
目には目を、歯には歯を、ドライに無理難題を突き付けてくるなら、
理論武装してドライに突き返す。

その2.
情けは人のためにあらず、必ず自分に返ってくる、と思って踏ん張る。

できればその2.を選択したい。
だって、その1.で仕事したら、そうやって仕事してる人たち以下のことしかできないもん。
誰とどこで仕事でつながるか分かんないし、やっぱり仕事は人だし。

正直、上司のためにがんばろうって真剣に思えた前の環境が忘れられないから、
自分も、周りが私のために頑張ってくれるような人間になりたい。
だからやっぱりその2.を選択したい。

うーん。

悩むけど、まずはその2.の方針で踏ん張ります。
明日、うまくやれますように。。。
[PR]



by satto_227 | 2009-04-20 01:07 | 季節事

ありふれた日常だって面白いゾ!!
by satto_227
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧