夏です。

本当に久しぶりに投稿します。
(放置しすぎでした。)

前回は桜の季節でしたが、今回はすでに夏です。
毎日暑くて暑くて。通勤時の温度差にぐったりです。

とはいえ、今週はお盆で人が少なかったので通勤が楽でした。
電車遅れないし、スペースはあるし。(←立って寝る派には大事)




ちょくちょく実家帰ってます。
目的は、大好きな犬たちに会いに帰ることと、
家族団欒で仕事のストレスを発散することです!
(と、Bakingもね!)

毎度、お空を飛んで帰ります。
普段は、朝早い便か夜遅い便で移動するので爆睡で、
景色なんて滅多にみないけど、たまーに、
昼間の便だと窓側を選ぶときもあります。

富士山が綺麗にみえたりとか、
あたり一面きれいに雲が見えたりとかすると
少しうれしくなります。

f0003851_020047.jpg


富士山

f0003851_020222.jpg


雲きれいでしょ?

f0003851_0204279.jpg


こんときはプレミアムクラスにアップグレードして帰りました♪


母がこちらに遊びに来ることもたまにあります。
(その度に有給休暇取得です^^)

初日の目的は表参道でお買いもの。母娘でだらだらと目的もなく
さまよい、時間はすぎ、母の第1希望のアンティプリマの旗艦店は19時閉店で、
19時05分に到着したためアウト。
19時閉店とは思わなかったです。(ごめんよマミー!)

お詫びにイタリアンをごちそうしました。
母、ほろ酔いでご満悦。機嫌なおってよかった。

そして、母の希望で鎌倉へ!
張り切ってカメラフル充電したのに、
朝、持っていくのを忘れるオバカな私。
※携帯で撮影。

f0003851_0214210.jpg


大仏様
中は蒸し暑かったです。
そして大仏様って関東大震災で一度こわれてたのを
はじめて知りました。
江ノ電も初めて乗りました。やっぱいいね!

f0003851_0232112.jpg


精進料理をいただきました。
食前酒の梅酒もとてもおいしかったです。

f0003851_0234217.jpg


名物の湯葉を使ったお料理。
名前が長寿にちなんだものだったような・・・

そのあとは横浜へ。
ランドマークタワーまでいくも、
別に登らなくていいという母と娘。
父(出張につき後で合流)も登らなくていいや、となり、
ランドマークで犬の服を購入して、中華街でご飯。

中華街は両親が気に入ってるので毎度きます。
今回は、母と二人で手相を見てもらいました。
結果、、、母も娘も

*マイペース(良くも悪くも)
*きりきりしがち(思いどおりにいかないと機嫌悪くなる)


*結婚したら仕事も家庭もバランスとる人
*でも結婚する意志が手相からは見えない
*間違いなく長生き(90オーバーらしい)


*老後に心配なし
*商売人の気質あり
*趣味を極めた方がよい

ふーん。そうなのね。って二人とも意気揚揚と手相を見てもらったのに、
見てもらった後は興味なし。お茶を飲んで帰る。

その次の日は銀座へ行って母はかわいいチュニックワンピースを
セールでゲットしてご満悦でした。いーなー。

私が帰ると、犬たちと戯れます。

f0003851_024648.jpg


川で。何か探し中。

f0003851_0242383.jpg


なにかあるのー?

f0003851_0245346.jpg


3歳の誕生日に。アガーとイヌ用ミルクで手作りミルクプリン!

f0003851_025833.jpg


少しはじっとして!動いてシャッターチャンスがない!

実家でもBakingしますが、寮にオーブンがきたので、
寮でも焼きます。

f0003851_0253663.jpg


チーズベーグル。市販のより手作りが好きです。
我が家で一番人気。

f0003851_0265993.jpg


マフィン。これもリピート作成率高い。
特に、弟に盗み食いされる率が一番高い。

f0003851_0272731.jpg


寮でやいた、クリームチーズとクランベリーのパウンドケーキ。
MATSUNOSUKE NYのレシピ本より。
サイズもあるので会社で配りました。(←わー!女子っぽい!笑)
上司ウケよくて、褒め言葉&お礼を結構もらいました。
下心あったわけじゃないけど、得しました!

こんな感じでそれなりに楽しく過ごしております。
明日は仕事だけどね・・・
[PR]



by satto_227 | 2009-08-16 03:08

ありふれた日常だって面白いゾ!!
by satto_227
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧