人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑い顔でいよう。

悪いことが重なったら、思いっきり泣いて、
すっきりするくらい涙ながしたら、笑っていよう。
ちょと凹んだら、次は前より強くなれる。

だから笑っていよう。

  笑う門には福来る

ってやつでさ。

新学期始まってからずっとお疲れモード。どっかやる気でなくって、ため息が止まらなくて、顔もなんだかずっとこわばってて。楽しいはずのことも、どこかで何かがひっかかってて。たまに、ウツ?とか変なこと考えちゃうけど、多分ウツまではいかない五月病だと思って、沈むところまで行ったらあとはd/dtは正になるって信じれるから、絶対大丈夫だって思ってるからそこまで深刻ではないよ。あとはよくなる一方!

でも、人と衝突したり、aだと伝えたいことがbだとしか通じなかったり、そういう意思伝達経路でのトラブルというのに滅法凹んでしまう。今を乗り越えればと、大局的な見地からだと、楽観的なんだけど、局所的な見地からだとどうしても凹んでたまらなくなってしまう。

基本的に、弱いんだろうな。精神的に。弱いって分かればそれは強みに変えることができるからそれはそれでいいんだ。弱いなら弱いなりに対策練れば、害ではないからさ。もともと強くないのを、強いように変性させることもできるからさ。じゃなきゃ社会にでてやっていけないよ、頑張らなきゃ。

そんな弱い自分が凹むようなときは、今まで我慢して溜めてきたのを一気に爆発させちゃえ。悪いもの全部出しちゃえば、毒を全部抜いちゃえば、明日からはすっきりする。

さすがにお菓子でも、たっぷりの睡眠でも気分が上昇しないときは、コレでもかっ!ってくらい泣いて、凹んで、それからリセットするしかないから、明日からは笑っていよう。

笑い顔でいるのは大事。
幸せが欲しいときほど、笑って幸せ呼び込もう。
笑い顔でいよう。



ちなみに、

明日からは普通にお菓子でテンションあがるので、ご心配なく☆
(実は日記更新してる時点で既にrecovery phaseに入ってます)
単純なの、ワタシ(^^)



by satto_227 | 2006-04-26 23:43 | 独り言

ありふれた日常だって面白いゾ!!
by satto_227
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧