人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面接@喫茶店

今日は、面接でした。
初めての1対1の面接。
ド・キンチョーでした。

正直、ホテルの喫茶店とか、もう、おいしい珈琲を奢ってもらうほかないじゃないですか!
って意気揚々と早めに行ったはいいも、緊張のあまり、何をしてよいかわからなくなる。

とりあえず自分の緊張をほぐすために、文庫本を開く。
全然、ストーリーが入ってこない。

数分後、クラスの子登場。
どうやら同じ時間帯らしいです。知ってる顔を見て、めっちゃ安心しました。
やっぱり友達大事ね。
このまま、二人一気にやってくれたら少しは緊張はほぐれるのにーって思ってたけど、非情にも、彼が先に面接官に呼ばれていきました…。

そして一人の時間が数分。
この間、何がなんだか覚えてません。

で、面接官登場。

かしこまった挨拶をして着席。
心臓はバクバク。

面接官が言葉を発するまでの間、変な思考がグールグル。

圧迫かなー・・・
圧迫だったらどうしよ・・・
あたし泣いちゃうー

とか、

あぁぁぁぁ、志望動機が吹っ飛ぶー
早く何か言ってー

とか。

頭の中はネガティブマインドの天下です。
仕方がないので、

素で勝負。
素!すーーーーーー!!

とか訳のわかんないことを考えてました。

で、面接、実は何を聞かれたかは覚えてないのですが、
タブン、志望動機や、現在の就職活動の状況、大学での研究内容とか、サークルの活動とか、当たり障りのないようなことを聞かれて答えて、最後は、この業界(IT)で、日本が生き残るためにはどうすればよいかとか、変な方向に流れていた気がします。。。(なぜ、その会社がではなくて、「日本が」ってなったかは疑問が…)

って、まあ、面接官が、ナント同じ中学校出身だったので、話しやすかったので、ガンガン話してただけって感じで一時間終了。




最後に、次のステップにきてもらいたい、って即答もらって帰りました。






ら、ラッキー☆







し、しまった。






しまったぁぁぁあぁぁぁぁ!!!!






奢ってもらった珈琲、全部飲むの忘れたぁぁぁぁあぁ!!!!
ちくしょー!!!!




次は、もっと図々しく!(今回最大の反省点)



by satto_227 | 2007-02-11 00:02 | 社会人準備

ありふれた日常だって面白いゾ!!
by satto_227
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧