カテゴリ:社会人準備( 25 )




やる気とやらなきゃならないこととやりたいことのバランス

やる気
やるべきこと
やりたいこと

3者のバランスが非常にうまく取れたときには物事は面白いほどサクサク進む。

問題は、バランスをいかにうまくとるか、ではなく、バランスが取れないときにどのように自分で調整をしていくか。

誤魔化す

ではなく、立て直す。

付け焼刃はダメ。

そんなんはさ・・・
[PR]



by satto_227 | 2007-10-09 12:44 | 社会人準備

内々定誓約

たったいま、内々定の誓約をいたしました。
しかもポチっとね♪

いろいろと入社前に準備することがありそうで、
やっぱり社会人となるための心構えが大事だねw
配属、どしよっかな~♪とりあえず希望は言いたい放題なのかしら?

早く働きたいなー♪

で、働き始めたら、やっぱ学生がよかった(涙)とか叫ぶのかしら?
[PR]



by satto_227 | 2007-06-14 23:04 | 社会人準備

就活終わり

無事に本命に決まりました。

就活おわ~り~!
[PR]



by satto_227 | 2007-04-17 18:02 | 社会人準備

胃、胃に悪い…@大学久々

某企業で最終受けて、

 17日までには、Web上で結果をお知らせします

と言われ、現在、胃がシクシクシクシク言っております。
OBから
 「結果はまだかぁ!」
とメールが来たり、
教授からは
 「就活終わったの?」
とにっこり微笑まれたり、
(たぶん教授のことだから、プレッシャーかけようとか、そんな意図はゼロ←だから性質悪い)
というより、今までここの企業以外、すべて期日前に連絡がきているのでものすごぉおおおおく胃がシクシクする…。

ここ、受かってしまえば、完全に就職活動やめるのにぃぃい!

More
[PR]



by satto_227 | 2007-04-17 14:34 | 社会人準備

最終面接3戦

やっと、今日で本命企業群の3戦が終了いたしました。

ああ、これであとは結果を待つだけ…

と、思いきや、明日また1社受けますが(汗)
(ここは、最終の一歩手前です。長丁場だなぁ)




でも、とりあえず、こんなに身を粉にして飛行機に乗るのはもうないでしょう。
(あ、部署にもよるのかなぁ?)


昨日受けたところが本命でした。
感触は、、、、、

面接官の人柄が善過ぎてこちらへの評価がつかみにくいっっっ!
「いい性格をお持ちだ」
とまで言われながらも、実は
「でもうち向きじゃないよ~。けけけ」
と思われているかもしれないし、面接する人ってわからんっっ!!

ただ、スタバで話しかけた男の子(だって学部生だから二つも下なんだもん...)はかわいかった。何よりいい人だったし、いやみなしだし、実は面白そうだし、同期が彼みたいな子ばっかりだったらいいなぁって思って志望度上がったりもしました。

それくらい、「人は善かった」という印象をもって終了~・・・・・・・・・・・

結果は…寝て待ちます。

あー、まじ行きたい、ココ...
頼むよ…人事...


今日、もうひとつの本命会社受けてきました。
「人事部●面接」←●=長(検索対策)
でした。
30分といわれたのに、20分程度で終了~。(雑談含め・汗)
オエライさんいわく、
「うん、だいたい君の人柄は分かった。」
といわれ、こちらがびっくりするような評価を。
詳細は特定されたらイヤなので言いませんが、
こちらとしては体がかゆくなるくらい、
「またまたそんなご冗談を」←(どこのおばさん?笑)的な褒め言葉…。



あ、あやしくない?

褒められる面接って、あやしくない???


え、散々持ち上げて落とす??


ぎゃー。こえぇぇえええ。(涙)


(んでも、ここの会社ならやっちゃいそう。)



両社とも来週中ごろには結果を伝えてくれるらしいので
それを過ぎると私の就職活動はピリオドを打つことになります。


もう1社は…
次受かるとは思えぬので...
明日で面接最後と思うと、ちょいかなし・・・・







いわけもなく、
本当に嬉しいです。(笑)
[PR]



by satto_227 | 2007-04-14 15:06 | 社会人準備

ふえーん@伊丹空港

休みが欲しい休みが欲しい休みが欲しい

履歴書めんどい
履歴書めんどい
履歴書めんどい


ので、



第2志望群以下の企業は申し訳ないがJIS規格にさせていただくことになりました。



学校のなんて書いてられっか!!
裏、まっさらよ?!

JIS規格は楽だよ。
志望動機、めっさらくい。

だって少ないもんwww


明日、明後日、明々後日。
全部面接、全部早起き(←これが嫌い)

場所は

東京、福岡、東京




マイルが増えるのはいいばってん、

交通費が出るだけましだけど…

1週間に東京3往復しますよ。

なにやってんだろう。。。

絶対本命の前日と前々日は面接いれてやるものかっっ!

あーーーーーーーーーーーーーーーー

それよか企業指定のエントリーシート、どこやったっけ?

これがみつからなければ明日はお断りのお電話をいれなければ(←正直いれたい)

てか結果報告1週間前後ってゆうたくせに、なぜに3日後に次のステップになるのでしょう?

うそつきー!
うそつきーーーーーーーーーーーーーぃ!!!!
(↑これを叫んでやりたい。面接で)
[PR]



by satto_227 | 2007-04-07 15:55 | 社会人準備

酒気抜けない

どーも。
就職活動やら何やらで、お酒としばし縁遠かったsattoです。
おかげで酒気が抜けません。
どうしたものか。
明日は大阪で大事な面接だというのに…。

うーん。
移動中はもろ考慮の時間ですよ。

まあ、二次面接なので、一次面接の時に猛烈にフィードバックしたので、
これでダメなら諦めもつくんだが。

今一度、なぜこの業界か、
とか、
その会社で何がしたいとか(具体例ね)が弱い気がする。
さて、自分のハートをどこに傾けるか。
真剣に考えたいのだが…


如何せん酒気がぁぁあ。



こんなんじゃあダメだ!
珈琲飲んで出直してくるぜ!!!



単なる酔っ払いかも…(汗)
[PR]



by satto_227 | 2007-04-07 00:07 | 社会人準備

あ、やっぱし


の決断は、ちょっと中くらいの決断かもしれんです。

うーん、まだまだ気が抜けませぬな。

でも本日は友人と久々にカフェで話しこんで楽しかった☆

珈琲もチョコもアイスも激うまでしたw
[PR]



by satto_227 | 2007-03-31 19:43 | 社会人準備

決断

一つの大きな決断を、今、下しました。

まだね、大きな決断をしたって実感がないのだけど、

タブン、人生の分岐路を一つは確実に選んだと思います。

しかし、決め手の言葉が、リフレッシュ休暇中の父の一言でした。

それが癪に触ります。(ひどい娘)

いつになれば、父の一言を超えられるような

自分自身の羅針盤をもてるのでしょう。

いつまでたっても私は父の子供だから仕方ないけど、

少なからず、

父に追いつけ追い越せって今までの勉強や進路なり

頑張ってきた面も多少はあるので、

やっぱり、一生、父にはかなわないのかなぁ

なんて思ってしまいます。

悔しいことは、

私が最善だと思う解を

父は即座に見抜いていることです。

しかも目先のことだけでなく、

10年、20年先まで見越して。

経験の差は仕方ないけど、

もうちょっとは、歯向かうことができるように

なりたいものです。

うーん、悔しい(笑)
[PR]



by satto_227 | 2007-03-30 16:41 | 社会人準備





























































くそう…ありがた迷惑もいいとこだ!!!!
[PR]



by satto_227 | 2007-03-29 23:39 | 社会人準備

ありふれた日常だって面白いゾ!!
by satto_227
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧