カテゴリ:旅( 29 )




バトンです

旅行バトンを暁のところからいただきました♪
うわーい☆

■旅行するのは好きですか?

大好き。
非日常が大好き。
 
■絶対旅にかかせない持ち物リスト

<3種の神器+α>
☆デジカメ(絶対必要)
☆斜め掛けバッグ(海外でも盗難にあわず!)
☆メモ帳(筆談にも計算にも使えますw 特に海外では現地調達するのが好き)
+メガネ(コンタクトなくなっても大じょーぶw)

 
あ、でも暁の言うようにお金がとっても大事かも。(笑)

■海外で今までどんなところに行ったことがある?

アメリカ・メキシコ・カナダ・韓国・中国・イギリス・台湾・イタリア・フランス・オーストラリア

■一人旅が好き?

好きかも♪
いびきかいても無問題♪
でも誰かと旅する方が楽しいと思う。

■国内旅行?それとも海外が好き?

どっちもスキー。

■いつかは行ってみたいところベスト3  

1.沖縄の海底遺跡(潜りたいー!)
2.アイルランド(飲みたいー!)
3.アイスランド(ギャオ観たい!!)

■行きたいけどいけなさそうなところベスト3

1.チョモランマ(絶対無理だろう。)
2.南極(観光だけで。)
3.コロラド川の激流下り(命の保証がほしいです。)

■私のオススメスポットベスト3(国内編)

やっぱ九州人なので…地元志向でw
1.阿蘇(定番ですね)
2.皿倉山の上(眺望いいんですよー。)

と、
3.京都御所(事前申し込みで混雑知らずw)

■私のオススメスポットベスト3(海外編)

1.フェアバンクス(オーロラ!)
2.モン・サン・ミッシェル(冬お勧めです。寒いけどなんか余計によかった!!)
3.スコットランド(是非列車で行ってください。夜行も特急もどっちもすごくいい♪)

■ズバリ!恋人と行くなら?

オーロラを一緒に見に行っても、うるさくてもスルーしてくれる(ブレークアップとか、グロースフェーズとか・笑)って人なら是非ともオーロラで、
そうじゃなければ(一緒にうるさいのも嫌・我儘)、ブラジルかスペインか行きたいです。
情熱的な国に(笑)
       
■最近行ったところは?

一番最近のプライベートな旅は友人とハウステンボスへ。
それかシンポジウムで東京...。(あんまいきたくなかった。)

■近々行く予定は?

沖縄に行く予定あり!ライセンス、取ってきます!(やる気満々)

■次にバトンの旅に出てもらう人
ご自由にどうぞ☆

考えるだけでも楽しかったです~♪                         
[PR]



by satto_227 | 2008-02-01 00:16 |

夏の終わりの電車旅

f0003851_23124043.jpg



夏の終わりの電車旅

特急ハウステンボス5号




異国情緒

悪くはない




f0003851_23153921.jpg



この泡。

次に喉に通る琥珀色の幸せを思い起こす泡。

小さくとも意味のある幸せ。





ナイトカヌーを楽しみ、花火を楽しみ、温泉も




f0003851_2317440.jpg



いいねぇ。






次はこれに乗っていきたいねぇ。

電車旅はいい。






f0003851_23181645.jpg


[PR]



by satto_227 | 2007-09-29 23:20 |

北海道ー母娘気まま旅(別名:食いだおれin北)ー

f0003851_11574598.jpg



BOYS BE AMBITIOUS

少し前(1ヶ月くらい前)、北海道へ行ってました。
寒いはずが(←少し期待していた)、滞在していたときは、平年よりも最高気温が高かったらしく、そんなに「北の大地」の涼しさは満喫できませんでした。(笑)

ええ、クラーク先生のbe ambitious,新渡戸稲造のbridgeになりたい,
などいろいろなウンチクを聞いて帰ってきました。
(帰ったら帰ったで、daddyの入院騒動だったんだけどさー…運動前にはしっかり準備運動をしましょう。アキレス腱、大変よ~。※現在リハビリ中)

まだまだPhotoshopの操作になれませんが、練習も兼ねて編集した写真を載せときます。

北海道母娘旅
[PR]



by satto_227 | 2007-07-07 14:27 |

関西旅・帰宅編

関西旅(?初めての出張?)から帰りましたー。
今回は、入社予定の会社の同期初顔合わせ。
初めて会う人がたくさんいて、来年からも楽しそうだなーって、とてもoptimisticなワタクシです。(笑)
お世話になった先輩にも会えたので嬉しかったです。

そして友達に会って、楽しく京都を散策したり、みんなで写真とりまくったり、歩いたり、神戸でおいしーいコーヒー飲んだり、3日間とも幸せでした☆

また関西行きたいなー(^^)

※後日、写真をupしまーす♪
[PR]



by satto_227 | 2007-05-27 23:42 |

関西旅・神戸編

神戸にて、お洒落にcafeで頬張るスイーツ。
カプチーノと共に頂く。
幸せの瞬間...(笑)

来年は、友人のように素敵なOLに!
頑張って稼いで東京でおいしいスイーツを食す!(←既に動機不純)
f0003851_23144374.jpgf0003851_2315751.jpg
綺麗なカプチーノでしょ?
お味の方も絶品よ♪
[PR]



by satto_227 | 2007-05-27 23:12 |

関西旅・京都編

新緑の季節の京都に行ってきました!
前日に雨が降ったものの、私が行った日は天候に恵まれ、緑が青々として、とっても綺麗でした!

※拡大するには画像をクリック!


f0003851_2302140.jpgf0003851_2311953.jpg


前日に雨が降っていて、コケも緑も青々!
f0003851_234171.jpgf0003851_2354729.jpg


嵐山も綺麗!大河内山荘にて撮影
f0003851_2351365.jpgf0003851_236882.jpg


お抹茶もおいしかった♪
f0003851_2365226.jpgf0003851_2371879.jpg
[PR]



by satto_227 | 2007-05-26 23:36 |

あれ?

明日、A330機の中でナイトミュージアムやドリームガールが見れるらしい?!

おお☆

長時間フライト万歳♪
[PR]



by satto_227 | 2007-03-15 22:52 |

神奈川県某市

本日より、神奈川県に滞在中。4泊5日の予定です。
早く帰りたいよ~(><)
本日のフライトはA●Aでした。ので、機内サービスがちゃんとあった!(≧▽≦)イヤッホー!
連続して機内サービスも機内情報誌も機内エンターテイメントもない飛行機しか乗ってなかったので本当に嬉しかったです。(あたしって単純)

心なしか、機内も明るい感じがしました。
心なしか、客室乗務員の人が優しい気がしました。
心なしか、お空を飛んでいる時間が短い気がしました。
心なしか、シートベルト着用サインがなるまでの時間が短い気がしました。
心なしか、音楽が心にしみた気がしました。

事実エコノミークラスなのに若干シート間が広かったです。(手で測った)
事実ゲートが保安検査場から近かったです。(空港の端っこのゲートって遠いよ)
事実カフェモカはおいしかったです。(限定だってw)

やっぱ、ちょっとしたドリンクや飴玉なんかのサービスで単純な客層の心は動くよね。
マイルもたまって(←これ重要)、便数多くて機内のサービス充実してて、飛行中くつろげるというのは、”Strategy”だね。

んで、結構長い間電車に揺られて、宿到着。
朝ごはんを買いにスーパーに行くと、研究室の綺麗なお姉さんに会う。
ちょっと恥ずかしいけど、お互い何を買っているかご報告。
聞けば、内容はほとんど同じ。
納豆に、味噌汁に、果物に…。
スーパーで会うなんて、普段絶対ないので、お互いちょっと照れる(♯^_^♯)

さて、明日から普段は食べないひきわり納豆で粘っこくなって頑張ります。
[PR]



by satto_227 | 2006-11-03 23:54 |

風林火山の街

用事があって、山梨県甲府に行ってきました。
生憎の天気で、富士山は見えませんでした。
晴れていれば、「こちらに富士山が、そしてあちらに日本アルプスが」などというすばらしい景観らしいです。残念。。。こらぁぁ!!誰やー!!雨男は?!?!←自分のことはもちろん棚上げ。

行き先は、並列型コンピューターで有名で、某サーバー出荷台数No.1のコンピュータ製造会社の生産工場です。教授にひょこひょこ学生三人が着いていきました。

なかなか面白かったですよー。
意外にデザインに力入れてたり、(マーブル模様の金属板は…ちょっと…不細工な…よーにもおもえるけど意外や意外にGOOD デザイン賞とかとlってるし)、工場なのに生産ラインはオートマチック化を排除して、人が動いて作ってるし、面白いけど、さっぱりわからないまま、静電気をちゃんとグランドに流してくれる電気伝導スリッパを履いて工場見学。スリッパにはきちんと”CONDUCTIVE"って書いてありました。
(さすがにお写真はとってないです。一応、会社の中だし。)

基盤に猛烈なスピードでコンデンサとか半田付けしていく機械をみたり、LSIを組み込んでいるところを見たり、実のところ、
「スパコンよりハイテクなんじゃないの、こいつら?!」
と思う機械(組み立て用)がわんさかありました。
でも、スパコンと仲良くなれたかどうかは微妙ですよ。

まあ、面白いっちゃ面白いけど、最後は…案の定、眠かったです。
修行の足りないM1勢と、就活を乗り切ったM2では忍耐力が違うみたい。
最後までニコニコキラキラしてたのは先輩だけ。出張の前の日くらいは早めに寝なきゃね。

で、一応武田信玄像です。
f0003851_020132.jpg

[PR]



by satto_227 | 2006-10-23 23:03 |

帰福

帰福。
とりあえず。
帰宅。

帰宅してどっと疲労が…
まだカバンが別送されてくるとゆのに、
身の回りの品々を片付けるだけでギブアップ気味です。

気長に変な英文は消して、まともに旅行記を書きますので、お暇な方はお付き合いください☆

てか、写真も見れて無い状態。

疲れたはぁ…。

けど、気を取り直して急ピッチで研究&勉強しないと、
バカンスの意味無いですよね。

よーし。なんとかしよー↑↑
(↑既に頑張ろうという気があまりないのがダメ人間なところです・苦笑)
[PR]



by satto_227 | 2006-09-02 23:58 |

ありふれた日常だって面白いゾ!!
by satto_227
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧