カテゴリ:独り言( 30 )




ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーー

自宅PCの画面に・・・

破損したpptファイルが修復できません。
[PR]



by satto_227 | 2007-12-02 23:32 | 独り言

一人wishlist

wishlist

 *映画2本(Hairspray、The Good Shepherd)
 *DVDオトナ借り
 *パンプキンパイ
 *鍋
 *モンブラン
 *本
 *paperback
 *スケート
 *温泉
 *山
 *T.CH.
 *blue ribbon

it's all my selfish wish.....
it will be great if I can make it half of 'em
[PR]



by satto_227 | 2007-10-15 12:32 | 独り言

じこちゅうなおんな

自己中心的に物事を考えている女です。
はい。認めます。

だって、朝からのことでイライラするし(危うく後輩にあたりそうに・・・)、
先日は先日で、本気でメール見落としてるし(しかも2件も)、
レポート関連はいろいろとほっぽりぱなしだし、
いろいろ、、、、
いろいろいろいろ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
(「どんだけ~」、って気休めにポーズとってみたら少し気が楽に・笑)

でもね、こんな自己中心的じゃいかんと思うのですよ。
思ってもっと性格のいい人間になりたいとか思うのですよ。

そしたら大抵疲れて挫折します。orz
「あ、こんくらい力抜かないと損するだけだもーんv」
って思ったら私の悪人モードのアクセル全開で、
形振り構わない振る舞いに出ちゃいます。

誰かにかまってほしくてそんな振る舞いをわざとするわけではないので余計にたちが悪い。
だって、本気で形振り構わないんだもん。。。

でも沈んでばかりもいられないから、明日こそはいい人でいられますように。
毎日そんなお願いを星に願ってみたりする。
いいことが続きますようにって願ってみたりもする。

でもね、本当は、願うだけじゃかなわないってこともよくわかってるのに、
願うだけで満足している自分がいるってことも、よく知ってる。


だからじこちゅうのわなからぬけだせないのです。
[PR]



by satto_227 | 2007-08-20 23:58 | 独り言

大学って・・・

遠いよね・・・・・・・・・・・・・・
(凹む)
[PR]



by satto_227 | 2007-07-09 20:11 | 独り言

大人になりたい・・・・

先日、年齢だけは1つ増やした。

大人になりたい

そう、小さいころは思ってたのかどうかすら、忘れてしまった。
そうね。思ってたかもしれないね。
ないものねだり。
でさ。

今も、ないものねだりは続く。
大人になりたい。
放っておいても勝手に増えていく年齢や、それに伴う細胞の劣化とか、
そんなんじゃない。

頭。

中身。

実(ジツ)。

そういうのが欲しい。
切実に。

大人になりたい、というより、もっと具体的に言えば、
もっと自分をシビアに見るだけの力と、
どんなときでも、他者の立場を考えれる力と、
自分有頂天バカをどうにかしたい。

一歩下がってみること。
これって、当事者には簡単に聞こえるようで、
私には難しすぎる。

よく、考えてみ?

今、自分がヒイコラこいてたり、

今、自分がバリバリこなしてると思ってたり、

今、自分がイケイケだと実感していたり、

今、自分が自分にしかできないと自負があったり、

今、自分が一番大事にしているエゴだったり、




よーく考えてみ?

















そんなに大したことじゃないから。

小さいことにくよくよするな。

It's just a little thing....

(っていう絵本があるよね?)

More(続きを読む)
[PR]



by satto_227 | 2007-06-18 13:40 | 独り言

私はさ、

強いんじゃなくて、鈍いだけ
豪快なんじゃなくて、虚構だけ
几帳面なんじゃなくて、ケチなだけ
図太いんじゃなくて、リスクをとらないだけ

なんだかそんな風に感じてきた
誰に引け目を感じるわけではないけど、

人には人の幸せがある
無理に広がりを広げるのがいいことではない

とかいうまっとうなことをいうつもりはないけれど、
やっぱり、テイストというか温度差はある

それが違うとちとつらいよなー
て思う。

いやいや、本当は、誰とでもうまくやていけたり、
話をあわせれるコミュニケーション能力が大事だったり、
何でもこう、無難にうまくこなせるのがスマートだと思うよ

そりゃーそうさねー

でもね、あたしには無理。
やっぱ泥臭く、会社のジャンパー羽織って寝不足と戦いながら
仕事する方が、性に合う気がするし、変なストレスがなさそうでいい。
確かに、ストレスとか、激務とか言われる業種ではあるけど、
それがやりたいことなら仕方ないよねー。

だって働いてる先輩達が素敵に見えてしょうがないもん。
あたしも同じMっ気のある子だもんなー。
だから受かったぽいしなー(笑)

人はなるようにしかならないし、
蚊帳の外にでたらそれはそれで大変だ。
それはよく分かるが、どこまでが蚊帳か、見極めよっと。
[PR]



by satto_227 | 2007-06-02 00:15 | 独り言

ふっ…

※関西旅、写真だけ強引にupしました。

現実逃避、したくなるようなことがちょっとありますが、
まあ、仕方ない...。
ふ...でも、涙でそ。

********
私ね、就職先は決まってるんだけど、今から希望部署を考えなきゃいけない。
希望は考えてみると、2つの分野に興味がある。その2分野が対極的なようなものだから悩む。

冬までに決めればいいことなので、焦って答えだすよりも、じっくり考えて決めようと思う。
希望が通る通らないもあるのはモチロンだけど、行きたい部署が見つかれば何が何でもアピールしてそこに行こうと思えるくらいの意気込みが欲しい。
要はヤル気を奮起させるような部署に行きたい。仕事にはまってみたい。

さーて、どうしようかなぁ。
OBさんに聞くのが一番いいけど、自分のキャリアパスって何だ?ってもっかい考えてみよう。

未来の自分の市場価値をどのくらいまで高めることができるのだろう?
会社はもちろんのこと、その会社のそのチームじゃないとダメ!さらにそのチームの私がいなきゃダメ!ってくらい、なくてはならない存在になりたい。
そのためにはどうやって仕事をしていくか。何について問題意識を持ち続けていくか。
これだなー。
問題意識の幅を広げてみたいとか、ないものからなにかを生み出したいとか、そういうふうに考えれば、A分野だろうと思う。面白そうだし。苦労しそうだけど。
しかし、もうひとつのB分野は、これこそ日本の礎を作るような分野。これは間違いなさそう。
だからなー。悩むんだよなー。決め手がなー。
まともに考えなきゃなー。いろんな人とと話してみよう~♪そしたら何かヒントがあるかもしれない!
自分の思考を整理するために人を使うのは、許されることなのかどうか?はこの際、ムシで☆
(だから、ひまわり型なんだ)
********

以下、ぐち
[PR]



by satto_227 | 2007-05-28 23:53 | 独り言

いろいろひとりごと

玄関のドアで頭挟んだ。激痛かった。
しばらくうずくまって、犬に助けてもらった。
まったくもって、優しい子だ、デイジーは。(;_;)

論文やだ。頭になんか入らない。何が言いたいのさ結局のところ!?
結論がないんだよ、結論がっ!!
(いや。明らかにあるだろう!Conclusionって書いてあるじゃん!)

企業研究用の分厚い冊子が届く。
見る気力?あんまないね。
でも、見ないと大事になるからざっくばらんに目は通す。

企業研究が進まない。
HP見ても、IR情報開くと眠気が襲う。社員の声もうつろにしか見れて無い。
開眼したいよ。開眼。

MPIがわかんない。
やっぱ分散型のメモリはめんどくさい。
共有型メモリがいいよね。。。(費用は高いが。ユーザーとしては共有型が…)
普段使わない並列ライブラリでも、負けたくないから、なんとかしてやる!!

よし、企業研究に戻ろう。
[PR]



by satto_227 | 2006-11-19 23:16 | 独り言

口内炎

口内炎が痛い(;_+)

おいしいはずのチョコがおいしくない。

だから痛い。(←?)
[PR]



by satto_227 | 2006-11-09 12:54 | 独り言

ふがあぁぁ

日記を書く気にもならんのですよ、

鷹さんが負けると(涙)

あー、明日、飲みに行きたいけど

行けないよー

ストレス溜まるじゃん(怒)

ちっ。

衣替えもしたいけど、

できないよー

あーーーーーーーーー。







ペナントレースより、
試合の勝敗で気分が左右されます。(当たり前か)
[PR]



by satto_227 | 2006-10-12 01:16 | 独り言

ありふれた日常だって面白いゾ!!
by satto_227
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧