<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ミラクルだね!

「ねえねえ、聞いて。昨日satto定時で帰ったんだってよ!」
「え!それミラクルだね!」





って、、、他部署の同期に言われちゃいました。
どんだけ帰ってないイメージなんですか、とかなり悲しくなりました。
でもね、今日も定時で帰ってきました。そそくさと逃げて。
二つ前の投稿だと、腐ってたもんね。ばれたんだろね。

今日なんて、電話中の隣の上司に
「作業ひと段落してるんで、お先に失礼します。」
ってメモ渡したら、ものすごく納得したような、いーよいーよ、かえんなよ、
的な笑顔でこっくりとうなずかれました。
(しかしその上司は完徹明け。大丈夫じゃなさそう。)

先々週と先週はひどかったです。
「いい加減に帰れ」と言われてしぶしぶ帰った日もありました。
すごくショックでした。
しかも、「できねーなら帰れ!」と怒鳴られたわけでなく、
「いい加減顔色悪いから帰れ」と言われてしまいました。
すんごい不貞腐れた。ホームシックにもなった。(←これ、本当)

やっぱり男社会の部署では体力ではついていけないなぁとしみじみ思います。
最初っから、「ほかの人たちと同じ時間だけ働くことはできません」って、
上司と意識あわせできてても、半分もついていけない。ちょいと辛い。
心配なのは、このまま今のペースで仕事つづけたら確実にお嫁に行けない。
行けてもまた出戻り確実。
どうやって生きていけばいいか悩みます。

明日は新しい仕事が降ってくるそうです。
今までやってた開発系の仕事じゃなくて事務処理系。
面白くなさそー。帰れなさそー。

明日も早く帰りたいです。
明日行けばお休み。
そのあとはまたでかい仕事が待ってます。
本当はいっぱいいっぱいなんだけど、
それを見破られたくないとっても見栄っ張り。
その見栄っ張りで仕事上助けられてる部分もあるんで、
がんばりますか。
とりあえずは、家庭の予定もないので仕事で頑張るか。
[PR]



by satto_227 | 2009-01-23 00:02 | 日常

ひつさびさに

ひっさびさに定時であがると、





既に何していいかわかんない( ̄▽ ̄;)






家帰ってテレビ見ながらごろごろしようっと☆
[PR]



by satto_227 | 2009-01-21 18:27 | mobile

生きてます…

こんなタイトルで始まってなんですが、ちゃんと生きてます。



どんな生活かって自分でも省みたくないほど。



仕事?人間関係はいいけど、内容的にやばいでしょう。なんであんなことになるのか、原因わかったって、じゃあ解決できるかどうかって別問題だけど、わかってるけどかんなりヤバすぎだよ。モチベーション保てないかもよ…



やってもやっても終わりは見えないって、わかってるのにどうにもできないって、もどかしいけど頑張る気力も体力も続きません。



ダセイで毎日何時間働いてるんだろ。



こんな状況に陥った事の結末をよくみておこうと思います。
教訓になるかな。



プラス思考にも限界がある今日この頃です。
[PR]



by satto_227 | 2009-01-13 23:19 | mobile

ありふれた日常だって面白いゾ!!
by satto_227
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧