別れは出会いの始まり…それとも?

3月です。


『別れは出会いの始まり』とも、『出会いは別れの始まり』ともよく言いますね。
日本語ってロマンチックだわと思うときでもあります。


はい。少しだけ意味深な前置きですが、3月です。
4月に向けて人事異動とかたくさんありますね。


ちょっと(?いや、周りからみるとかなり)だけ、
振り回されているのが現状でして。
当の本人もまだ宙ぶらりんな状態で、
私自身、4月からどうなるのか全く読めませーン。
(ふふふ・・・・笑うしかない。)


組織で生きていくってこーゆーことが多々あるのね。
って思うひと時です。


理不尽な人事異動に付き合うのも一興です。
そんな心境です。


へっ。


心も体もカサカサする季節ですね。
だから春ってすごしにくいです。


春靴とか春服とかはすごく好きなのになぁ。


春、もっと楽しいこと考えて頑張ります。


たぶん、私なら大丈夫。
きっと泣きながら強くなれるはず。
強くならざるをえないはず。


「強くなんてならなくったっていい」


って思った去年の自分は卒業です。
強くならなきゃ。
[PR]



# by satto_227 | 2009-03-28 15:10 | 日常

先週はコレ

f0003851_2353690.jpg


前回は洋ナシのタルト。
(ふっ。某大手料理教室に通ってることがバレバレですなぁ・笑)

洋ナシを切って並べるのがちかっぱめんどかったりもする。
でもお味はまあまあ。アーモンドプードルがきいたタルト生地はやっぱしうまいです。
らぶ・タルト。

生地からちゃんと作りましたよ。
復習できないのが残念でなんないけど。

一応ゆうときます。
キッチンがないから料理が環境的に”できない”だけですからね!!

会社で、「え、料理できんの?」ってよく言われる・・・
ショック。
料理できんようにみえるのかな?


こんな風に最近はやりたいことばっかやってます。

買い物行って、
友達とごはん食べて、
ケーキ教室行って、
上司と飲みに行って、

うーん。やってることをあげれば素敵OL生活だね。

More
[PR]



# by satto_227 | 2009-03-18 23:53 | 日常

はじめたんです

f0003851_0123850.jpg

キッチンが部屋にないので、思い切ってはじめたんです。



☆ケーキ教室☆



これで名実共に、「趣味はお菓子づくりです」って言えるよねんp(^^)q



日頃のストレスをスポンジの泡立てに…



とにかく頑張ります。



また今日もまだ電車の中だけどね(-_-)
[PR]



# by satto_227 | 2009-02-18 00:12 | mobile

日常の雑多なこまごまとした記憶?

最近、落ち着いてきました。


体力的には持ちませんが、割り切って、
週に一度はその日のうちに家に着くように帰ってます。


こないだ同期とランチしに行って、
「根本的な問題として、人、雇えばいいのに」
と、このご時世らしからぬ発言を聞きました。


難しいよねー。とおもいます。
その子は私よりもよくよく物事を真剣に考える子で、
「こいつ、考えてるな」
って思います。

私?現状に満足しすぎなんだろな。
現状を変えようという気持ちに欠けてるね。

課長面談でもそんなことに気付いたなぁ。
「どうすれば解決できると思う?」
って聞かれる。
「どうがんばっても無理だと思う。」
って答えた。明らかにNGな回答だてわかっていながら答えた。

その社会人としてあるまじき答えに至った経緯はいろいろあるのだけれども。
「そーだよな。俺だって分かんねーもんな。」
っていうのが課長の答え。


ま、次に活かそう次に。ということに落ち着き。
(上記の楽天的な考えが最大の原因だとは思うけどね。)
気分的にすこーし楽になりました。
開き直れたので。

========

映画観ました。

マンマミーア!

here we go agian!

いいです。
名古屋まで行って四季のミュージカル観るか、
いっそこのままブロードウェイまで飛んでいくか!って気分になれます。
(有休残ってないくせに…)

NYに行かれる方は誘ってください。
強行軍で同行します。

ブロードウェイと5Th Aveに行けるなら(笑)

========

犬の指導、久々にしました。


腕、鈍ってます。

でも、久々にわんこを通して人とコミュニケーションとりました。
楽しかった!かわいかった。

また、来月に会うことになってます。
レッスン2です!

========

お菓子教室、スタートさせます!

このままじゃやばいと思い、
お菓子教室に通うことにしました。
とりあえず、来週、友達と体験教室に行きます。
そのまま申し込むつもりです。

勢い大事!(←ちが?)
[PR]



# by satto_227 | 2009-02-09 00:13 | 日常

ミラクルだね!

「ねえねえ、聞いて。昨日satto定時で帰ったんだってよ!」
「え!それミラクルだね!」





って、、、他部署の同期に言われちゃいました。
どんだけ帰ってないイメージなんですか、とかなり悲しくなりました。
でもね、今日も定時で帰ってきました。そそくさと逃げて。
二つ前の投稿だと、腐ってたもんね。ばれたんだろね。

今日なんて、電話中の隣の上司に
「作業ひと段落してるんで、お先に失礼します。」
ってメモ渡したら、ものすごく納得したような、いーよいーよ、かえんなよ、
的な笑顔でこっくりとうなずかれました。
(しかしその上司は完徹明け。大丈夫じゃなさそう。)

先々週と先週はひどかったです。
「いい加減に帰れ」と言われてしぶしぶ帰った日もありました。
すごくショックでした。
しかも、「できねーなら帰れ!」と怒鳴られたわけでなく、
「いい加減顔色悪いから帰れ」と言われてしまいました。
すんごい不貞腐れた。ホームシックにもなった。(←これ、本当)

やっぱり男社会の部署では体力ではついていけないなぁとしみじみ思います。
最初っから、「ほかの人たちと同じ時間だけ働くことはできません」って、
上司と意識あわせできてても、半分もついていけない。ちょいと辛い。
心配なのは、このまま今のペースで仕事つづけたら確実にお嫁に行けない。
行けてもまた出戻り確実。
どうやって生きていけばいいか悩みます。

明日は新しい仕事が降ってくるそうです。
今までやってた開発系の仕事じゃなくて事務処理系。
面白くなさそー。帰れなさそー。

明日も早く帰りたいです。
明日行けばお休み。
そのあとはまたでかい仕事が待ってます。
本当はいっぱいいっぱいなんだけど、
それを見破られたくないとっても見栄っ張り。
その見栄っ張りで仕事上助けられてる部分もあるんで、
がんばりますか。
とりあえずは、家庭の予定もないので仕事で頑張るか。
[PR]



# by satto_227 | 2009-01-23 00:02 | 日常

ありふれた日常だって面白いゾ!!
by satto_227
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧