人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業旅行Bon Voyage! day1

卒業旅行初日です!これから約24時間かけてParisまで行きます。
頑張って生きます(あれ?字が・笑)

行き先である、欧州・Paris。自分が大学在学中に三回も欧州へ渡航するなんて思いもしませんでしたよ、まったくのところ。(金銭的にもいけるなんて思ってもなかったよ・笑)

まず、大学入学時にあまり欧州へ魅力を感じていなかったことを思い出すと、なんて自分て浅はかだったんだろうと思う。やはり、浅はかな考え方を打破するためには、いろいろ実体験をつまなければならないのかな?T先生がよくいうように、「実際に現象をみてる人のシミュレーションと、まったく見たことがない人がするシミュレーションはなんか違う」っていうけど、こういうことなのかな?まあ、いいや、あまり深く考えないでおこう。(笑)

前置きはさておき、今回の旅の友は、クラスメイト三人です。計4名様ご一行様~。
みんなそれぞれキャラが違って面白い人ばっかりです。(&もちろん、いい人ばっかり☆)

まず、家⇒福岡空港⇒関西空港
大変。何も計画ナシ(言い訳としては、前日まで体調最悪で寝込んでた)に荷物を放り込んだため、既にトランク重量19.1kg(真っ青)。んな米二袋なんて私は持ちきれないので、翌々日が大学受験(第一志望)という、受験会場の下見に行く弟に荷物を途中まで持たせての移動。まじ、福岡空港のANAのカウンターにトランクのせて19.1kgという重量を見た瞬間、「お土産どうやって持って帰ろう・・・」と思いましたよ。本当に。

関西空港⇒香港⇒パリ
合計フライト時間約17時間弱。腰に悪いよ。
まあ、ともかく、飛行飛行飛行です。乗ればすぐに機内食が出てくる出てくる。ブロイラー状態ですよ。食っては寝、食っては寝というスタイルですので。パリに着くまでに、計三回の機内食が出るのですが、どれも味が濃くて…。それに、あまり美味ではなく…。そして、即効性のため朝ヨーグルトが食べられない私としては、朝食にアプリコットのヨーグルトを我慢するという悲しい場面にも出くわし…(ヨーグルト大好きなのに…クスン)。ただただ悲しく胃袋が膨れていきました。
そういえば、途中経由で降り立った香港で、面白い飲み物を友人Mが購入しましたね。
Starbucks Coffeeで購入した、やわいプラスチックケースにつめられた、グァバジュースなるもの。お味は…。一口でSATTOはダウンでした。んが、友人Mと友人Kは何事もないようにかなり飲んでた。(すごいよ二人とも…)

そのまま、機内で長い長い一日を過ごし、翌日の朝にパリに降り立つまで、ぐうすか寝て、おきては食べてというスタイルでした。





卒業旅行Bon Voyage! day1_f0003851_14394873.jpgちなみにこれが問題のGuava Juice。黄色い方。ピンクのほうはPink Lemonadeでおいしかった。



by satto_227 | 2006-02-24 00:06 |

ありふれた日常だって面白いゾ!!
by satto_227
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧