研究室キャンプ@宮崎・高千穂

(click all photos for enlarged images)
毎年恒例の研究室キャンプで、宮崎県は高千穂峡に行ってきました。
生憎の台風ですが、お構いナシに行って来ました。皆さんは真似しないでください。
コチラにもその模様がレポートされております♪

初めて行くところだったので、どきどきワクワクしていきました。

と、その前に、阿蘇の大観峰に行きました。
ちょっと雲が多かったけど(台風の影響)、なかなかの眺めですよね。相変わらず。

f0003851_16565363.jpg

阿蘇の大観峰からの眺め



気持ちのよい空気をすって、いざ目的地の高千穂へ。

f0003851_1773515.jpg



到着後、遅めのお昼ご飯を。
そのときに、こんな、宮崎らしい、お茶がでてきました。

f0003851_1746059.jpgかっぽ酒ならぬ、かっぽ茶(勝手に命名)です。
なかなか風情があるじゃないかと、一人で写真を撮ってました。
と、賞味してみますと、なかなか竹の香りがよいです。
んが!横にいたのお茶と、SATTOのお茶の色が明らかに違う!
飲み比べてみると、味も違う!!
2つきた茶筒は味が違うものを用意されているのか?と、二人で飲み比べて、他の仲間に同意を求めるも、
「勘違いじゃない?」「光の加減やろ」
とそっけなく却下されました。(くすん)


気をとりなおして観光!!
f0003851_1794842.jpg

真名井の滝


やっぱり綺麗です。綺麗な水と、景色と、空気で癒されます☆

f0003851_17133735.jpg


月影・日影

鯉がいた~。





翌日は、黒川温泉へ。
宿の主人自らが掘った洞窟風呂や、がらがらの露天風呂やなんやで楽しみましたvv





本日の宿泊は、コチラ。
銀河村です。
f0003851_171938100.jpg綺麗めなロッジ。しかも歩いて天文台にいけるなんて、毎日太陽とか見ている私でも行きたくなります☆
んが、なんせ台風。夜空は厚い雲に覆われて真っ黒。
さすがに、見えません。とゆーより、雨の中外に出る気なんておこりません。
そいえば罰ゲームで、駐車場においてある車に荷物をとりに行ったM氏が「怖い」といってたし、危険を冒してまで、何も見えない天文台に行く気にはなれないよねえ。
晴れてたらいいのに。。。

晩御飯はカレー。若干水分が多いことは百も承知だけど、具が多かったのでしょうがない。
みんなにだまされてもらいました。
ところで皆さん。
キャンプといえば、定番メニューは、
  ■バーベキュー 
  ■カレー
これは誰もが認めると思います。私もそうだと思う。
んが、私は、
  ■豚汁
もありなんだけど…?どう??だれかいない????
(ちなみに、暁と、M二号氏に「ありえない」「メインが豚汁?!」とすぱっと切られた)

で、カレーの食器洗いは、トランプゲームで負けた先輩(しかも、唯一の先輩)が。
世の中厳しいです(笑)

私、ゲームはあまり強くない方ですが、ゲームが弱い人が多かったので、負ける気がしません。マジカルバナナも二週連続で負けた人のおかげで、その後、誰一人として再開しようとする人がいなかったし。

とにかく、このメンバーで罰ゲームはなさそうなので安心です。
[PR]



by satto_227 | 2006-08-17 16:45 |