人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴーんち!

久々の科学カテゴリでこんなタイトルでごめん、自分(苦笑)

いや、てか、早く計算結果を出したいのですが、なぜか、計算機が回ってなかったんです。この週末…。


大ショック


ですよ。まったくのところ。

で、ちょっとだけ、(ひよっこにもみたない)数値計算屋さんの愚痴を…

まず基本的に、
     ◆貪欲に計算速度求ム
これを、計算させているプログラムそのものへの工夫もさることながら、マシンへの要望は尽きることありませんっっ。

いいマシンが使えるのならばそっちがいい!

最近、CPU8個で遅い(怒)と愚痴をこぼしています。

でも、ワタクシ、ひよっこにもみたない数値計算屋が恐れている3つの要素は
     ■人為的■
なものです。(断言)

   ひとーつ!
        正しく計算させること!

 はい、ここで、「んなこたぁ、自分でやれ!」と思ったあなた。
 張り倒します。(←いきなり、本心・爆)
 いかにこれがあたしにとって鬼門か、三時間は語らせていただきます。

   ひとーつ!
        正常にスパコンが動くこと!
 はい、ここで、「んなこわれるか~!」と思ったあなた。
 蹴飛ばします。(←めっちゃ本心)
 こないだみんなの計算データぶっ飛びました。
 汎用コンピューター担当SEに泣きつく日々です。

   ひとーつ!
        敵(同じコンピュータのユーザー)が少ないこと!
 はい、ここで、「んな学生の分際で~!」と思ったあなた。
 射抜きます。(こうみえても弓道有段者)
 だって、ジョブ投げて二日待ちって酷くない?!
 学生だって、発表したいんだよー(涙)

あと、最近の私の敵は、大学の保守点検のための停電です。
(ちなみに明後日水曜日停電・撃沈)



by satto_227 | 2006-08-21 22:52 | 科学

ありふれた日常だって面白いゾ!!
by satto_227
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧