人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風13号

猛烈な台風13号が日本海へ抜けました。
皆さん、ご無事ですか?
それにしても今回はやばかったですねー。中心気圧940hPaでしたっけ?
とにかく今回の台風は「風台風」という感じがしましたよ。雨よりも風の被害の方が酷いのではないかと…
(都市部での最大瞬間風速50m近くだし。9月における観測史上最高といわれてましたし)

我が家も被害を受けました。
カーポートの屋根が飛ぶし、(あ、車は無事です)
外灯は割れるし、
柿の木が根こそぎ倒れるし、
さくらんぼは折れてるし、
ばんぺいゆは2個しか残ってないし(12個落ちてる・泣)、
なすびはもうどこに植わってたのかわからないし
庭が壊滅状態。

しかし、何故か家の雨戸が綺麗です。少しは台風も…いや、やっぱり台風は直撃はやめて欲しいや。
(何故もなにも風&雨で洗われただけなんだけどね・笑)

それに昨日の夜は9時過ぎからずっと停電で何もできませんでした。
なのに、市内の中心部の方は、明るかったです。
ウチの地区だけでしょうか??そんだけ田舎ってこと?!
(ちなみに、ウチから15分の叔母宅では、15分くらい停電したのち復旧したそうです。)



by satto_227 | 2006-09-18 15:55 | 季節事

ありふれた日常だって面白いゾ!!
by satto_227
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧