人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たりくじ

最近、ツキが好いのか悪いのか…

半日で論文発表の準備とか…しゃれにならん。

せっかくじゃんけんで勝ったと思ったのに…。

一番はずれくじを引いた気分だわー(><)

ちくしょー。

ふぅー。

そして、教授から忘れ去られてたわけではなさそうですが、「早く原稿作れ」とはっぱかけられてます。こんなこという先生じゃないから、よっぽど準備が遅いのか、危機感がないんだろうな。私。

で、中間発表は忘れずに押し迫ってくる感じ。のくせに、計算が、あと5倍はかかることが判明。
間に合わん。絶対間に合わん。しらねーぜ。






なーんて

愚痴ばっかり。
でも、本当に追い込まれてるんだってことはわかるけど、やる気と焦燥感がない。
寧ろ今は就職活動のほうに焦燥感が…。

やっぱやりたいことと、自分がハッピーになることは譲れないよね。
ハッピーになるには、

1。仕事の内容でなるだけ多くの人と関われること。
 (営業にでもなるか?)

2。なんらかのスペシャリストであり、かつゼネラリストであること。
 基本はスペシャリスト。でもゼネラリスト。
 ゼネラル。将軍。かっこいーもん☆(←あながち外れてなくない?)

3。仕事が何らかの形で科学技術に貢献でき、技術立国日本の一員として戦略的に動くこと。
 官より民は、私にとっては自然の流れなんです。実際に自分が動いていたいから。
 土台を作ることよりも、土台の上で戦いたい、という感じです。
 でもって自分が闘うことが技術革新や、更なる未来への発展に活かされればいい。
 そして、日本が働く人も、生み出す製品も、人との係わり合いも、もっともっと素敵な
 国になればいい。
 その国で自分が幸せであればいい。

そして幸せとは

1.家庭ー子供と犬と夫がいればww(←今のところのpriority順・笑)
2.老後ー老後に旅と写経ができれば文句ない
3.(あまりに自分勝手すぎるので割愛)

基本、ワガママですね。



by satto_227 | 2007-01-31 01:00 | 日常

ありふれた日常だって面白いゾ!!
by satto_227
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧