人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街が赤とピンクとチョコレート

最近のデパートや雑貨屋やケーキ屋での特集は、

St.Valentine's Day

です。手作りチョコグッズが満載です。
私はですね、

チョコだけは買え派です。

だって、湯煎とかでもさ~、失敗する方が多くてちょっとでも余分な水入ったら生クリーム以上に失敗な味になるし、たいていチョコを作るときに大事な結晶化されるための最適温度とかよくわからないまま作るうえに、最適温度がわかっても普通の一般家庭の台所では温度や湿度を保つには無理な話もあるわけで、手作りチョコが市販のチョコに(もちろん、ショコラティエのチョコですよ!!)勝つはずはなく、
チョコ大好き人間
の私は、この日ばかりは自分のために高級チョコを買いあさる日なのであります。

一昔前に友チョコがはやり、昨今は、自分チョコがはやりらしいですが、
私、時代の最先端をいっていたみたいです。

友チョコがブームになる前から、自分チョコ派ですから。

何か文句でもございます??(^^)





でもね、今年はね…

作ってみようかな~vvって気になってます。
それはね~、



バレンタイン直後に論文提出


なので、気晴らしにお菓子作りしないと死にそう。
なんせ、口頭発表前日にアップルパイ焼いて半分自分で食いました。
(15cm型とかじゃなく、23cm型なのが恐ろしいところですがね)


あと、ロシアンルーレットチョコ作ろうかな~♪♪
1個だけはずれつくりますよ。チョコと究極に相性悪そうな具財で。

たとえば~、トリュフ作るときに中身に

醤油ゼリーとか~
ハバネロみじん切りとか~

あ、なんだか悪巧みしてると楽しくなってきたvvv

でも、問題は、だれがロシアンルーレット参戦してくれるかよね。


もっと最強な具材あればご一報クダサイナ☆



by satto_227 | 2006-01-24 23:27 | 日常

ありふれた日常だって面白いゾ!!
by satto_227
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧