人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわごといろいろ

その1.「くさっ!」

本日、研究室のパイプの臭さに耐え切れず、ついにパイプ▽ンで強制除去。ぬめりと汚れと臭いを。
しかし、中途半端にやってしまったので、シンクが、部分的にブリーチ入って、なんだか微妙な綺麗さに…。
(というより、シンクの色が変だから漂白されたところが変に目立つ!)
けれども、塩素系(腐卵臭がしたよ!)の薬剤はあまり使用したくないので、変な色の度合いも、みんなが使えばまた元通りなので、知らん!ってこと。
(中途半端なシンクですね~って言われそう)

最後に仕上げに消臭■でごまかし。後輩オススメの石鹸の香り。
よほどの、悪臭に耐え切れなくなって私が少しご立腹だと勘違いした後輩は、

「いい臭いっすよ(笑顔)」

と笑顔で言う後輩に、

「…本当だ~♪」

と、喜ぶ素振りをしたけども、
私、臭いに鈍感(鼻が効かない)な上に、芳香剤嫌いなので(ごめんよ~)、嘘です。
スマンが、石鹸の香りなのか、塩素の臭いなのかわかんなかった。
ま、嘘も方便とはこのことですね。



その2.「おぉ☆」

反則でしょう。
博多大○のB2Fの下りエスカレーターの目の前に、「西通りプリン」が出店しているのは。
イチコロだモン。
早速帰って試食。(というかマジモード)

うん、んまっ♪

カラメルが砂糖を焦がしたの香ばしいアジが私はなんとも好きです。
おいしいですよ~。バニラビーンズがたっぷり入っていて、苦めだけど甘いカラメルが好きな人には是非食べてもらいたい。

(明日、写真upできればupしますね☆)

しかし、客が地下鉄に乗るまでの通り道に、プリンを置くのは、反則だー!!

(久々のグルメレポート(?)です。最近、あまりおいしいものに出会ってないです。)







その3.「我慢だ!我慢!!」

サンダルが欲しい。
去年、三年目(¥3900円のヤツにしては酷使したけど)ではきつぶしたから、
今年は新調しないとない。
こだわりは履き心地と歩きやすさ。ソフトレザーがいいなー。
ヒールは、この際高くてもいいけど、太めの安定したやつ。
最近のはやりはウェッジソールかボリュームのあるヒールだから、私としては嬉しい。

ので、あとはお財布と、自分の実際の足にあうかどうかの問題。
うーん、セールまで待ちたいのだけど、我慢できるかな?
(↑あくまでも定価じゃ買いたくないヤツ。)

てか、どんなサンダルが欲しいか、本屋で立ち読みしてたんだけど、いつの間にか、
あ、いいな♪ってのが載ってる雑誌がターゲットにしている年代層が「25歳からの~」とかになってるあたりをみて、「年くったなぁ…」と思いました。


その4.「IRISH!」

本日の、一応、勉強中(腐っても院生ですから)、頭の中に、
GUINESSビア~って思ったが最後。
ネットサーフィンして探し出しました。

ココ

建物全体が円柱形で、「a pint of guinness」をあらわしている。一番上の7F(日本で言えば8F)は、ギネスのクリーミーな泡をあらわしているのだとか。その泡の部分はモチロン、PUB!
ここで飲むGuinnessは格別だろう。

まじ、行きたくなりました。ダブリンだし、英語通じるし、Irishはあこがれだし、Irish料理習いたいし、クローバー大好きだし♪

「死ぬまでにオーロラは絶対見たい」

とかほざいてたら本当に見えたので、今回も、

「体が元気なうちにGuinness StorehouseでGuinnessを絶対飲みたい」

ってぼやき続けようと思います。

クリーミーなGuinnessのために健康維持!

これを社会人生活の本当の目標に定めたいと思います。


以上。最近のたわごとです。



by satto_227 | 2007-05-17 00:16 | 日常

ありふれた日常だって面白いゾ!!
by satto_227
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧