人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目移りと戦う日々

目移り。

おそらくそれは今の私にとって最大の敵なのである。
間違いなく敵なのである。
誰がなんといおうが、目移りと戦っているのである。

そもそも、日常にはなんと魅力的なものがゴロゴロと転がっているのだろう。
地下鉄に乗る。
乗り換えのため、地下街を歩く。
誘惑が待ち構えている。
特にデパ地下。
特に本屋。

今自分がしなければならないことは、よくよくわかっている。
鍵盤をたたかなければならない。黒と白のではなくて。
釦を押さなければならない。
右手人差し指を使って連打。

なのにおのずと手が伸びてしまうのは、まったく関係のない分野におけるもの。
特に語学。マルチリンガルになりたい。

なのにおのずと手がのびてしまうのは、無料情報誌。
特にグルメ情報。おいしいもの食べたい。

なのにおのずと手が伸びてしまうのは、犬たち。
特に寒い日。抱きかかえたまま寝る。幸せ。

こんな繰り返しで、結局は何にも進んじゃあいない私の修士論文。
うう。もう少しだけ誘惑に弱い人間でいよう。
来月から。来月から…。(呪文)



by satto_227 | 2008-01-28 15:22 | 勉強・資格

ありふれた日常だって面白いゾ!!
by satto_227
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧