カテゴリ:未分類( 21 )




夏です。

本当に久しぶりに投稿します。
(放置しすぎでした。)

前回は桜の季節でしたが、今回はすでに夏です。
毎日暑くて暑くて。通勤時の温度差にぐったりです。

とはいえ、今週はお盆で人が少なかったので通勤が楽でした。
電車遅れないし、スペースはあるし。(←立って寝る派には大事)

では、近況です。
[PR]



by satto_227 | 2009-08-16 03:08

ぜえはあ・・・・

バスを追いかけてバス停一区間をダッシュε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

間に合ったはいいものの
[PR]



by satto_227 | 2007-11-20 00:04

bring me back beer!

弟がビールとソーセージのうまい国にいっちゃいました。
ちょうど1ヶ月で帰ってくるので何も感慨深いものはありません。

が、今回はmy愛機のデジカメを弟に貸したため、
いっぱい写真がかえってくるのではないかとほくそ笑んでます。
(ま、彼の撮るセンスは私なみに微妙だけど。。。)

しかし、ビールのうまい国にいくのに、彼は350ml缶も飲み干せないほどの下戸。
かわいそー。もったいなーい。その分私にくれればいいのにー。

まあ、無事に帰ってくることでしょう。
まったく言語勉強してなかったけど大丈夫かな?
うーん、要領悪いからなー。
だまされないことを祈りつつ、お土産にビール買ってきてくれないかな~
なんてほんのちょっぴり期待している姉です。

てか私もどっか行きたいなー。
円安だから海外はきついけど。
[PR]



by satto_227 | 2007-08-01 14:17

お酒に弱くなりますた。

ふぅ。よくよく考えてみれば私も20+x際。
x年前はお酒関係で怖いものなどなかったとですよ。
なのに、こんなによわくなってしまいますた。

えーん(涙)
本当はビアガーデンは、原価で元を取りたいくらいですが、
最近は、おとなしく。。。きょうも5本の指の中でした。

ま、そういうお酒に弱くなったことも少しはいい面も☆

すぐに酔えてからめる♪
いろんな人にからめる♪
しかも酔ってて勢いがww

楽しいですね。

今日は研究室のメンバーでビアガーデンでした。
何気に今年初のビアガーデン。
ビールと焼肉があうw(しーあーわーせーーーー)
ナントカマイスターを持っている後輩にビアをついでもらったり、
キングやラブリーな女の子の後輩や、素敵な暁やらと、
楽しくおいしい時間を過ごせました。
まじ、いい人に囲まれてて、あたしって幸せw
(↑酔ってるので、いい気分でいさせてください)

ま、一番うれしかったのは、スティッチを取ってもらったことですよ。
今度、お礼をしに行きますので、関係者はこうご期待。
チョコでいい?
[PR]



by satto_227 | 2007-07-18 00:28

浅はかだと思う自分にドロップキックをかましたい


みたいな衝動はいつも沸き起こります。
ああ、別に何か酷いことがあったわけでもなんでもありませんよ。
3ヶ月前の発表を英文に落とせとかvv
「覚えてるわけないやないかー!」とか叫んだのは事実か事実じゃないか、お察しください。

今日は外国からの先生(日本人だけど)のお話。
太陽風と恒星風(銀河風)のプレッシャーバランスの形状を3次元シミュレーションでうんぬん・・・。
うん、ランキン・ユゴニオの関係式…
ジャンプ・・・
凄いシミュレーションだなぁ…(元は教授のコードだけど・笑)

へー、こんなんがあるんだーと、カレントを眺めてたら、あとで研究室で、
「あんなのはね、シミュレーションしなくても、

 見たいと思えば見えるんだよ



え?

「だから、君も、その気で頑張って」

え??

「だって○○(←私の今後のテーマ)は、××(←アメリカのシミュレーションの大家)も成功しそうにないもん」












おぉ?!




ショーック!!!





ま、いいさ、自分のペースで頑張るさ。。。

ああ、いきなり衝撃波が強すぎる…。
shock waveとはこのことかしら?

はは。。は。は


はぁぁぁ。
[PR]



by satto_227 | 2007-06-06 23:09

ゲゲゲのゲ

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

永遠の放浪者。
ヒッピー。(だけどLOVE&PEACEの精神は激薄)

らしいです。私(笑)
暁がやってらしたので、やってみましたとも。

物欲、金銭欲が低いだと?
んなこた絶対ない。

欲のかたまりだもんなぁ...。

物欲、
金銭欲、
食欲、
睡眠欲、
出世欲、

俗世に生きる私は欲だらけ~♪
[PR]



by satto_227 | 2007-05-07 14:26

やっぱり少しだけ

自分の可能性、つぶしちゃったかもなぁ…
っとも思うけど、やっぱしょうがない。
どの選択も自分で選んだことだ。
勉強不足感は否めないけど。

内々定辞退が全部終わりました。
[PR]



by satto_227 | 2007-04-24 13:26

惚れやすい性格

惚れやすい性格だと認識しています。

待遇・給与・地位・名声



ですが何より、

技術と関連する仕事

に惚れやすいってこと。


ほれやすいですねー。





これからこの業界、本命どころがゴロゴロ説明会しそうなので、しっかり顔を出さなきゃ自分とのマッチングを考えることができない。



問題は、どこの規模までの会社を応募するかということ。
やりたくないことしたくはないし、かといって全滅はだめだし。

ってことで明日(今日か?)の面接、頑張りますが、
素のままで行こうと思います。






うん。こんな行き当たりばったりな攻め方、危険な匂いが充満してるね。
[PR]



by satto_227 | 2007-02-10 00:12

ふっ。。。どするんだろ?

って毎日思ってますが、具体的な改善策は何一つ浮かばず。
あいかわらず、お風呂場で長風呂しながら、ぶつぶつぶつぶつと、構成もテーマも決まっていない中間発表の練習だとか、英語でのプレゼンだとか、面接の練習だとか、一人芝居を続けています。絶対、他人から見れば怪しいです。

仕方ないです。日々何も考えずに生きていますモン。
風呂場くらいで頭使わないと、使いませんモン。
論文だって、一週間たってもわかんないデスモン。

月曜くらいに教授に

「中間発表、こんなながれでいいっすかね?」

って聞かないと、絶対に忘れ去られている気がしますし、いい加減、プレゼンのタイトルも決めないと私の今行っている計算パーですし。(お、おそろしぃぃ)

かといってWebテストを練習する時間もなければ本番を受けなければなりませんし、レポートも方針はわかっていても、解けないので友人にすがるしかないですし。(既に他力本願)
(あぁぁぁあ。フラックスがでない。←本音)

うーん。Webテスト。30日までに受験しないと間に合わないそうなのですが…。対策してません。でも、GABだかCABだかSPIだか知んないけど、時事問題以外はなんだか小学校受験と中学校受験の方が難しい気がします。以外に図形の問題とか法則性を見出す推測系のてすとって、小学校受験問題のような気が…。って、まだまだわかりませんが。

とりあえず一個受けた戦コンは、数的処理は解けたけど・・・という状況です。
エントリーシートがめちゃめちゃできが悪いのでさほど気にしません。

が、今後そうは行ってられません。
研究の都合で、来月の初っ端にかなり魅力あるの会社の適性検査を受けないと、採用試験を受けられないことが判明…。どうすべ?

あーーーー。

つくづく12月の受かってもあまり行きそうにないような企業で練習しとけばよかった・・・。

あー。あたしって先が見えてナイヤー。
[PR]



by satto_227 | 2007-01-28 00:53

未復帰

風邪ひきました。

まだ復帰しません…。

うーん。

カゼの上にこけて膝もケガしました。

まさに泣きっ面に蜂とはこのことか?!

えーーん

計算させたいのに、

ガッコに”行く=往復三時間弱”のがきついよー。

寒いよー

乾燥してるよー

喉痛いよー

喉イタなのに

鍋の薬味に

香辛料どっぱり

いれようとするなんて

ひどいよー!(涙)





実家でも/母はかまわず/刺激物/治るどころか/喉はれる夜



結局自分でお雑炊作りました。

あー。味覚がなくても人間食べれるもんだね。
むしろ調味料の節約になっていいかも。
(食感しか分からなかったが、おそらく調味料の分量からいってご飯の水煮)
[PR]



by satto_227 | 2007-01-22 23:17

ありふれた日常だって面白いゾ!!
by satto_227
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧